人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruの休日

こんちくわ&お久しぶりです。040.gif
≪まる≫です。
(なんか毎回「お久しぶりです」って言うてますね。申し訳なす(/_;))

更新がめっさ久しぶりになってしまったのです……が…ってわぁお!005.gif
≪39さん≫やら≪うちゅみ兄さん≫が更新してくれているではないですか!062.gif
スゴイ!スバラシイ!!049.gif
みなさん更新して頂けているなら、このブログタイトルも
【PUMP1キッズとみんなのつぶやき~できるだけ2週に1回くらい更新】に変えよう!024.gif
そうしよう!!
みなさん、今後とも宜しくお願い致します040.gif

さて、話題は変わって≪まる≫は9月から、
≪ユーキ店長≫≪39さん≫≪うちゅみ兄さん≫と一緒に
Pump Junior Climbing Club
(↑発音良さげに言ってみましょう。061.gif)
略してPJCCの担当をさせて頂いております。040.gif

毎週木・金・日にクラブメンバーのみんなと楽しく激しく爽やかに(?)004.gif
クライミングのスクールをやっております。
興味がある人はぜひぜひ見に来てね☆

で、そこで≪まる≫はキッズのママに聞かれたのです。
「まるちゃんってお休みの日は何やってんの?」と。。029.gif

そこで!今日はワタクシ事で恐縮ですが、
【≪maru≫の休日】大こーかーい!!070.gif

と、言うことで本日お休みだった≪まる≫はココにいた!
maruの休日_a0151021_0364911.jpg

長野県・川上村・小川山(廻り目平)(←googleとかで検索だ!)

ここは日本のクライミング発祥の地と言われ、今もクライマーの聖地として親しまれている所です。072.gif
真ん中にキャンプ場山荘があって、その周囲をぐるりと岩山が囲っています。
もちろんその岩山では、自然の岩を登るルートクライミングやボルダリングが楽しめるのですが…016.gif

今日の≪まる≫は【マルチピッチ】というクライミングをしてきました。042.gif
【マルチピッチ】っていうのは簡単に言っちゃうと
「ルートクライミングを何度も続けて登って、高い岩山を登りきる」クライミングです。
今日は【ウスノロマン】っていう全部で6本のルートがつながったコースを登りましたが…
名前とはウラハラに、このルート全然「ウスノロ」さんではありませんでした。。007.gif
(どんなコースだったかは後で≪まる≫か≪ユーキ店長≫に聞いて下さい。無論、≪ユーキ店長≫はルンルンで楽しそうでしたが。。)


で、登ってる最中はこんな感じでビレー(登っている人のロープを持っててあげること)をしたり…
maruの休日_a0151021_123598.jpg

※注1 この写真は別の場所の別のルートを登っている写真です。写ってるのは≪まる≫だけどね。


登りきるとこんなところに出たり…
maruの休日_a0151021_141730.jpg

※注2 この写真は小川山の別のルートを登りきって出た頂上の様子です。写ってるのは≪まる≫だけどね。


そしてこんな広~~~い景色が見られたりと、、
maruの休日_a0151021_1739.jpg

※注3 これは今日撮った写真!まぎれもなく【ウスノロマン(八幡岩)】頂上からの眺め!
    普段登ってる30メートルとか50メートル級の岩山が眼下にちっさく見えます。

普段のクライミングには無い、さまざまなことが起こったり、見られたりします。053.gif
あと、自分の隠れていた一面とかも出ちゃったりするんんだなぁ…
あぁ、今日の≪まる≫はいつになくビビビビビッビビリーだった。。054.gif

いつの日か、大人になったみんなとこんなクライミングをしてみたいものです。016.gif
あと、下りてきた後にみんなとビール飲みたいな!068.gif

ってなワケで、完全に【maruつぶ】な内容でしたが、いかがだったでしょうか?040.gif
PUMP1にはみんなの知らない世界をたくさん知っている大人達004.gifや、
そんな世界をのぞけるDVD061.gif055.gifがたっくさんあるよ!
知らないことを知るってマジ楽しい!070.gif
色んな人に話しかけたり、色んなグッズを手に取って見てみよう!
きっと、新しい世界が見られるハズ!
明日もPUMP1でレッツクライミングだぁ!!!!!!

by pump1kids | 2011-09-28 01:52 | maruのつぶやき