ロープ!ロープ!!ロープ!!とPJCC金曜日≪まる≫

おっひさしぶりっです!
7月末のPJC2011から怒涛の8月アウトドアの流れがようやく一段落いたしました~042.gif
体調壊しかけたけど、なんとか持ちこたえている≪まる≫です。040.gif

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
毎日お昼頃に起きて、夜明けに寝るなんていう≪まる≫の弟みたいな生活してちゃあ
9月からカタギに戻れなくなりやすぜ~037.gif

さて、みなさんご存じの通り金曜ジュニアTimeはPJC2011が終わったため、
通常の【ボルダ―&ロープクライミング】に戻っております。049.gif
今日も楽しく16:30~18:00にみんなで登っておりますので、どしどし遊びに来てねん

やっぱロープ復活して思ったけど、ロープクライミングはなかなか他では出来ないし、楽しいよね!016.gif
応援にも力入るし、登り切った時の達成感は違うよなぁ…066.gif


そして、9月からPump Junior Climbing Club金曜Cクラスが復活します!024.gif
メンバーは今んとこ1人なんだけど(←金曜来てる人は誰だか知ってるべ?)、
≪まる≫的にはみんなで一緒にうわぁーっと始めたら面白いかなと思って、
何人かに「やろうよっ」って声をかけてまーす029.gif

もし、金曜ジュニアTimeや日曜キッズ道場に1か月(4週連続)以上来てくれているみんなの中で、
クライミングのコツ」とか、「新しいワザ」とかを知りたーいと思っている人がいたら、
≪まる≫をつかまえて相談してみてくださーい!035.gif

ちなみに9月のPJCCの予定はこんな感じ↓↓↓
a0151021_13381253.jpg


詳しいPJCCの内容はコチラから↓↓↓
Pump Junior Climbing Club

みんな!≪まる≫と一緒にクライミングをもっと上手になろう!!

それでは最後に≪まる≫の夏の思い出。058.gif
a0151021_13463744.jpg

@逗子【海の家ボルダ―】にて。photo by Gody
[PR]

# by pump1kids | 2011-08-26 13:56 | maruのつぶやき

重要:明日のキッズ道場はお休みです&30日の朝日新聞朝刊≪まる≫

こんちくわ040.gif
そして今日はみなさんおつかれちゃんでした!029.gif
1日みんなのがんばりをしかと目に焼き付けていました≪まる≫です。053.gif

Pump Junior Cup 2011~二回戦、行きますよ!~はどうでしたか?058.gif
初めてコンペに参加した子056.gif去年の雪辱をはらしにきた子047.gifみんながんばってましたね~066.gif
詳しいリザルト(結果)はコチラ↓↓↓から見られますのでチェックしてみてね004.gif
PUMP1NEWS
a0151021_2313221.jpg


さて本題040.gif
明日、7月31日(日)キッズ道場お休みになります。040.gif

なんでかって?
そりゃあ明日しか、今日のコンペ(大会)の決勝課題をトライ出来ないからですよ!!047.gif
明日の営業が終われば、ホールドは外され課題達とはもう思い出の中でしか会えません007.gif
大人たちもトライしたくてウズウズしています。053.gif
明日はみんなで決勝課題に触ってみよう!049.gif

キッズ道場を楽しみにしていたキッズのみんな、ごめんね。040.gif
また来週から、金曜ジュニアTime・日曜キッズ道場は通常に戻りますので
みなさんまた来週からクライミングを楽しみましょう!!051.gif

そしてもう一つ
本日7月30日(土)朝日新聞朝刊
Pump Junior Climbing Club熱烈指導中≪39≫さんが超デッカク載ってます004.gif
テンション上がったわぁ053.gif是非ぜひチェックしてみてねっ006.gif
[PR]

# by pump1kids | 2011-07-30 23:28 | キッズ道場

【がんばること】と【チャレンジ】すること≪まる≫

数少ない貴重な読者の皆様。
こんばんにゃ。
≪まる≫です。

昨日の予告通り、コッソリ夜中に更新しちゃう『maruつぶ』のコーナーです。


実は前々から語ってみようかなと思っていたこのテーマ。
【がんばること】と【チャレンジ】することについて。


この2つには≪まる≫なりの見解があって、
7月30日のPump Junior Cup2011を前にちょっとお話したいと思います。
※夜中なので、絵文字やデカ文字等の特殊効果は付けません。読みにくかったらゴメンナサイ。


昨日のジュニアTimeでもちょっとだけお話しましたが、
【がんばること】と【チャレンジ】することは、少し意味が違うと≪まる≫は考えます。


まず、【チャレンジ】と言う言葉の意味は辞書で調べると、、

「挑戦する」です。

これはみなさんご存じの通り。

ですが、では実際「挑戦する」とはどのような行動なのでしょうか?

こちらも辞書で調べてみると、、

「戦いや試合を挑むこと」「困難なものごとや、新しい記録に立ち向かうこと」だそうです。


≪まる≫はこの「困難なものごとや、新しい記録に立ち向かうこと」に注目しました。
【チャレンジ】とは「難しい、達成できるか確実ではないことに立ち向かうこと」のようです。



最近、ジュニアTimeでコンペの練習をしていますが、
みんなコンペチックな難課題に跳ね返されてうまくいかず、
グズったり、泣いたりする子がいます。

でもその「うまくいかない」ことや、「成功しない」ことは
ある意味では当然のことなのです!

だって、今までやったこともないような課題・壁の傾斜に戦いを挑んでいるのですから、
いきなりうまくいくハズがありません!


問題はその【チャレンジ】課題に対して、【がんばること】ができるかどうかなのです。



では今度は【がんばること】について意味を調べてみましょう。

【がんばる】の意味は、、

「困難にめげないで我慢してやりぬく」こと、だそうです。


「困難」、つまり【チャレンジ】にたいして、
【がんばる】、つまり「めげないで我慢してやりぬく」。


もし、1度【チャレンジ】に挑んで跳ね返されても、次は別の方法で【がんばる】

もし、その時【チャレンジ】に勝つことがその場でできなくても、
次の時は勝てるように準備や練習をして【がんばる】


大事なのは【がんばることをやめないこと】なのだと≪まる≫は思います。

それに、【がんばること】を最後までやめなければ、たとえ【チャレンジ】に勝てなくても、
まったく恥ずかしいことではありません。
だって、その場で出来る、【自分のがんばれる全部】を最後までやってみたんだもの。
それ以上はもうその場では出来ないくらい【がんばった】んだもの。

その場でできないからってグズってしまったり、泣いてしまうのは、
もしかしたら【がんばれ】ば【チャレンジ】に勝てるかもしれないチャンスをみすみす無くしてしまうことになります。
≪まる≫はそっちの方が、恥ずかしいことだと思うなぁ。

そこから先はまた練習をして【がんばれ】ば、次の時は【チャレンジ】に勝てるかもしれません。

今回、≪まる≫がジュニアTimeのみんなをPump Junior Cup2011に誘ったのは、

【チャレンジ】に対してめげずに【がんばること】を学んで欲しい、
また、他のクライミングをやっている子達が【がんばっている】姿を見てほしい
と思ったからです。

PJCに出てくる子達はみんな最後まで、決して諦めません。
泣くのは全てが終わった後に泣きます。
決勝で輝く子達を応援して、「いつか自分もあの場に立ちたい」と、
また帰ってから【がんばって】練習して、来年に備えるのです。

そうやってみんな切磋琢磨して、【チャレンジ】を【がんばって】、いつか乗り越えていくのです。


思えば、みんな最初は一番カンタンな課題のゴールにも届きませんでした。
でも、いつのまにか登っている中で少しずつ上手くなって、課題を乗り越えてきたのです。

今度もまた、新しい課題の山『PJC』がやってきます。

みんな最後まで【がんばって】、【チャレンジ】にめげずに挑んで、
またクライミングをもっと楽しくなれるよう、課題を乗り越えられる子になってほしいと思います。

それではみなさん、『PJC2011~2回戦、行きますよ!!~』頑張って楽しんで来てください!
≪まる≫はいつでも、みんなを応援しています。

おやすみなさーい。
[PR]

# by pump1kids | 2011-07-23 03:21 | maruのつぶやき

あぁ夏休み≪まる≫

このタイトルで、すぐ【TUBE】を連想されたそこのアナタ!029.gif
古いですねぇ~004.gif
ま、meも相当古いと思いますけどね。サバは読んでません。059.gif
ひっさびさのツブヤキ≪まる≫です。040.gif

幼稚園や学校に通っているキッズはもうそろそろ夏休みが始まる頃ですね058.gif
夏休みの予定は決まった?024.gif毎日キッズが家にいるママ達のご苦労、お察しします。042.gif
そんな時は≪まる≫家伝統の「働かざる者食うべからず」を使いましょう027.gif
ご飯1食につき一つずつ【家事のお手伝い & 宿題】をさせると、結構良い効果が得られますぞ!037.gif
子供たちにとって、幼稚園や学校は仕事と同じ。仕事が無い時は別の仕事をしてもらいましょう。040.gif
もちろんこれはキッズだけじゃなく、お父さんおじいちゃんにも適用されております。。004.gif
う~ん、恐ろしき≪まる≫家。


さて、本日の本題。
まずはPump Junior Cup2011~二回戦、いきますよ!~の続報。
みなさんもちろんご存じのことと思いますが、
PJC2011の各カテゴリーのエントリーリストPUMP1NEWS
pump1:ShopBlogにUPされています。066.gif

万が一、「アタシの名前がな~い!!」とか、「おいおい字が間違ってるぜい!」とか、「もうちょい上のカテゴリーに挑戦してみようかな」なんてことがあったら、
すぐにPUMP1(048-225-2919)までご一報下さい!062.gif

今年もたくさんのキッズがエントリーしてくれていますね!047.gif
今年も暑くて熱いキッズの熱戦が繰り広げられそうです!049.gif
だって金曜キッズは毎週コンペトレーニングしてるし、土日は他のジムから練習しに来る子達でいっぱいだもの!
そしてみな強い…004.gif
こりゃあ楽しみだぜっ!!!

あ、ちなみにケータリングのサービスがあるのでお昼は持って来なくてもダーイジョーV(古)
毎年、UP TAILさんが提供してくれるご飯はマジ美味いらしいっす。011.gif
(なんで「らしい」かって?そりゃあキッズやパパ・ママに全部食べられちゃって、スタッフの分は無くなっちゃうからっですよっ!フンっだ!)

そんなこんなでPJC2011まであと8日!
今日も頑張って練習して、いっぱいご飯食べて早寝して7月30日の決選に備えましょう。

さて今日は≪まる≫ちょっと語りたいことがございます。
それは【頑張る】ことと【チャレンジする】ことについてです。
あ、でもネットのサーバーが粘っこくなってきました!
このままだと今日のジュニアTimeの特訓課題を作る時間が無くなってしまうかもしれません。
あと、おじいちゃんが呼んでる(自宅で執筆中)ので、つづきは今日の夜、またコッソリ更新致します。
数少ない、このブログの読者の皆様。またのちほど。。040.gif
[PR]

# by pump1kids | 2011-07-22 14:03 | Pump Junior Cup

なんてこったい≪まる≫

こんちくわ
≪まる≫です040.gif

みなさん、PUMP1NEWSはチェックされてますか?
ついに!ついに!!
Pump Junior Cup2011
~第2回戦、いきますよ!~

ミドルクラスキャンセル待ちになるという状況になっちゃいました!005.gif
う~んうれしいやらビックリやら…004.gif
≪ミクさん≫が北は北海道035.gifから南は沖縄058.gifまで、せっせとご案内を送っていた効果なのでしょうか?055.gif
NEWSでも言ってましたが、クライミングをやっているキッズって結構多いみたい。066.gif
このコンペで他のジムの子と友達になる子もいるみたいで、
去年のコンペでPJCCの≪Mミ≫とかは相当知り合いを増やしたっぽいです。051.gif
今年もたくさんのツナガリが生まれるといいな003.gif

現在の申し込み状況は以下のリンクで随時更新!
PUMP1NEWS

まだまだビギナークラス&マスタークラス申し込み・ミドルクラスもキャンセル待ちで受け付け中!
Pump Junior Cup2011~第2回戦、いきますよ!~申し込みフォーム

そしていつも通りモチベーションを上げるCMはコチラ!!
Pump Junior Cup2011~第2回戦、いきますよ!~CM

今年は金曜ジュニアTimeメンバーも鬼練習中!!気合の登りで自分の限界に『挑戦』だ!!
a0151021_15215536.jpg

[PR]

# by pump1kids | 2011-07-07 15:22 | Pump Junior Cup