あと3日!!ジュニアTimeクリスマス!!

こんばんにゃ040.gif
こっそり夜中に更新072.gif
きっかり2週間ぶりです。
≪まる≫でございます040.gif

さてさて、例のアノ日までいよいよあと3となってまいりました。029.gif

そう!
a0151021_333966.jpg

P1ジュニアX‘mas2011

小学6年生までのキッズだったら誰でも参加OK!049.gif
参加費はスマイルだけ!001.gif(登録料・利用料は別途必要)
毎年恒例イベントが今年も開催されます070.gif

先日、≪まる≫はプレゼントの仕込みをしていたのですが、
なんと今回プレゼントの中に〇ュー〇や、〇〇ぐ〇〇や、〇〇び〇ょ〇を入れちゃいました004.gif
こりゃあプレゼントを開けた時のみんなの顔が目に浮かぶぜい053.gif

と、いうわけで(たぶんみんなには何が「と、いうわけ」なのかサッパリだと思いますが)
今年のジュニアTimeXmasは真剣プレゼント争奪戦になること必須066.gif
去年は参加人数3人プレゼント取り放題でしたが、今回はどうなるのかしら?023.gif

みんなー!23日16:00~18:00PUMP1へ集合よーん053.gif
[PR]

by pump1kids | 2011-12-21 03:52 | ジュニアTime

PUMP1に来てくれている子供達&保護者の方&大人のお客様へ

今回は、ちょっとフライングして13日ぶりの更新。059.gif
こんちくわ040.gif
≪まる≫です。040.gif

突然ですがキッズのみなさん
PUMP1Kidsのおやくそくっておぼえてますか??

全部で7あって、もうあと3つ足すとPUMP1ジュニアTimeのおやくそくと同じになります。

さぁ、みんな覚えてるかな??


答えは…↓↓↓↓↓

PUMP1Kidsのおやくそく

のぼっている人の下には入らない。
(のぼっている人が落ちてきたらケガをしちゃうし、ケガをさせちゃいます。まわりや上はよーく確認)


カベからおりるときは、下までおりてヒザをまげて着地する。
(カベの上からとびおりるとケガをしやすいのと、ヒザをまっすぐにしたままだとヒザがこわれちゃう)


カベはクライミングシューズでのぼる。
(ハダシやくつした、上ばきでのぼると足のうらの皮がペロンとむけてとってもいたいよ)


のぼらないときは、マットのそとに出る。
(道場じゃないときは、カベはみんなでつかうよ!マットの中にいると、のぼってる人につぶされちゃうかも!)


1つのカベは1人ずつのぼる。1人じめしない。
(クライミングは大人も子供もいっしょにできるスポーツ!でも道場じゃないときは子供だけでカベをとっちゃうのはルール違反!まわりをよく見て、ほかにのぼりたい人がいないかいつも確認しよう!)


大きな声は出さない。
(ほかの人のメイワクになっちゃうし、ロープクライミングをしている人の声が聞こえないと、落ちたらあぶない!)


まっているときはきちっとすわってまつ。
(すわるときは通り道のじゃまにならないようにね!)



みんなわかったかな?034.gif

ちなみにPUMP1ジュニアTimeのおやくそくになると、

かってにのぼらない。
(ジュニアTimeのあいだはかってにのぼれないよ!)


ジュニアTimeの日は、19:00になったらクライミング終わりでマットの外にでる。
(どうしてものぼりたい人は19:10からのぼれるけど、あそんだりお菓子を食べたらダメ!)


金曜日はジュニアTimeじゃないときは2階へ行かない。
(金曜日の夜は大人がどんどん来るから、2階へ行くとつぶされちゃうかも!2階は金曜じゃない日に行こう)



が足されます。051.gif


この『おやくそく』がまもれないキッズ
PUMP1でのぼることができません。



本当です。
ウソじゃないです。
店長に聞いてみて。
あまりにおやくそくをまもってくれないキッズには帰ってもらいます。
大人だって同じです。
だから子供も同じルールです。

心してのぼるように!

以上!!

【保護者の皆様と大人のお客様へ】
いつもPUMP1へお越し下さいまして、ありがとうございます。
謹んで御礼申し上げます。

クライミングは大人も子供も一緒に楽しめるスポーツです。
そしてPUMP1は大人も子供も一緒に登れる場所です。
子供達には素晴らしい可能性があり、グングン上手になります。
でも、PUMP1は子供だけで登る場所ではありません、大人のお客様も登る事を楽しみにPUMP1へ来て頂いています。
そして、大人と同じ場所で登るということは、『子供も大人のルールをまもらなければならない』ということでもあります。
そして、残念なことに大人にとって見ず知らずの子供は【子供という総体】として見えてしまうのです。
誰かが約束を破ったり、悪いことをしたりすると「子供はあぶない」という風に見られてしまうのは、
クライミング界も例外ではありません。

でも私はこれは【子供達が大人へ近づく一歩】だと思っています。
「自分が世界の中心ではない」ということや「ほかの人のことを考える」といった、
大人として基本的な考え方を構築する足がかりになるのではないかと思います。
ですから、子供達に「まわりを見なさい」「自分のしていることを考えてみなさい」と言ってあげて下さい。
それだけでも、子供達は少し考えてくれるはずです。きっと。

そして、私たち大人は子供達にとって【大人という総体】。
けっして子供達から目を離さず、子供達にとってお手本になるように振舞わなければなりません。
スタッフ一同はモチロン、≪まる≫自身も子供達のお手本となれるよう心掛けて参ります。
保護者の皆様、そして大人のお客様におかれましても、ご理解・ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

今年も残り一月弱となって参りました。
皆様もお体に気を付けて、子供達と共にクライミングライフを楽しんで頂きたいと思います。
長くなってしまいましたが、これからもPUMP1を何卒宜しくお願い申し上げます。

PUMP1スタッフ≪まる≫






はーーーい!
マジメなお話はここまで!!
コレ!↓↓↓忘れないでね!!!!
a0151021_22144911.jpg

待ってるよ!!!!
[PR]

by pump1kids | 2011-12-06 22:20 | 超じゅうよう

!!!クリスマス!!!


さーてもう12月に入っちゃいましたねえ072.gif

今月の大きなイベントといったら、なーにがーある??071.gif

そう、024.gif016.gif

みんな大好きクリスマス前日にPUMP1ではこんな事しちゃいます072.gif↓↓↓↓↓↓

a0151021_149364.jpg


内容は書いてある通り!!
041.gif

小学生以下の子を対照とします058.gif

当日は一足早いがもらえるかも??071.gif

011.gifみんな集まれい011.gif
[PR]

by pump1kids | 2011-12-03 14:19