とりあえずコレ等があればいいんどぇす①

こんちくわ040.gif
2週間てあっという間ですね。059.gif
【光陰矢の如し】人生は楽しんだ者勝ちです。070.gif
≪まる≫です。

突然ですが、PUMP1はロープクライミングボルダリングが出来るジムです。051.gif
ボルダ―(ボルダリングのことね)ジムは多くなってきたのですが、
リードやトップロープ(ロープクライミング)が出来るジムはなかなか増えない為、
PUMP1に来ていらっしゃる方は
絶対ロープクライミングを覚えた方が良いです。049.gif
何故ならボルダーしかやらなくても、両方楽しんじゃっても
PUMP1の利用料金は変わらないからです。049.gif
金曜ジュニアTimeも、もちろんPJCCもロープとボルダ―を両方やってますよね。

キッズの楽しそうな笑顔に誘われて、レッツクライミングな親御さんも最近激増です。
と、言うかこの環境で登らないのはもったいない!
登りきった時の達成感『やったどーーー!!066.gif』感はキッズのみんなを見ていれば説明不要ですよね。

そこで、最近親御さんによく聞かれること。
それは、
クライミングの道具ってどこまで揃えればいいの?デス。


ん~一言で言ってしまうと、
PUMP1はレンタル系が充実してるので、、
(レンタルシューズ¥210・レンタルチョーク¥100・レンタルATC¥100)
今すぐに全部揃えなきゃってわけじゃあないのですが。。。023.gif
特にP1レンタルハーネス・ヘルメットはみなさんにロープクライミング絶対やって欲しいので無料です。047.gif

でも、でもね、、マイシューズマイハーネスを履いて登ってるキッズを見てると一目で分かっちゃう通り、
もうめっちゃくちゃモチベーション(やる気)がダダ上がりなんですよね!071.gif
そして、新鮮なクライミングシューズも手伝って上達が早い!!
037.gif
新しいシューズ・ハーネスで楽しそうに登るキッズ達を見ていると、コッチまで楽しくなっちゃいます072.gif

そこで今回は
カテゴリー別
【とりあえずここまであったらええんじゃないか】グッズ
を、
3回にわたり、≪まる≫オススメ商品と共にご紹介いたしましょう!
今回はクライミングの基礎!ボルダリング他すべてに必要な二つの道具から
ひあうぃーごー!!

Ⅰ【クライミング全般(ボルダリング・トップロープ・リードクライミング)】

①シューズ
a0151021_0561264.jpg

5.10
モカシム
¥12,600(税込)


これが無くっちゃ始まらない!!029.gif
≪まる≫はキッズや初めてクライミングシューズを履く方には足の甲側への負担が少ない天然皮と、
スメア(乗れるホールドが無い時にカベに足を押し付ける行為)バチ効きの
柔らかソール【モカシム】シリーズをオススメしています。

履き続けてると伸びて緩んでくるのが気になる人にはベルクロ付きも!051.gif
a0151021_161560.jpg

5.10
モカシム・オンサイト(PUMP限定カラー:ピンク×グレー)
¥13,650(税込)


大体20㎝以上からは大人シューズのちっちゃいやつを履いた方が靴が負けなくて長持ちだけど、
足自体がまだちっちゃい子にはキッズシューズも!
a0151021_135956.jpg

evolv
VENGA
¥6,825(税込)


②チョークバッグ
a0151021_19246.jpg

Petzl
koda ポーチ
¥3,990(税込)

登ってると手汗が出てきちゃう!007.gif
この中にチョークボールを入れて、腰に付けたらかっこよくチョークアップだ!004.gif
腰に付けられるタイプだと、ロープクライミングの時も使えて便利!049.gif

もっとごしごし手を突っ込みたいアナタはボルダ―専用のもあります。
a0151021_1141894.jpg

Flashed
Tool Bag
¥4,620(税込)


取り急ぎ、この二つがあればクライミングは始められます。049.gif
すごく、すごくこのつづきもここで更新したいのですが、ネタが無くなるので止めます。
次回は【トップロープクライミング編】056.gif
PJCCでは子供達にビレーも教えているので、ビレー器具についてアツく語りますよ~047.gif

それではまた2週間後!
ココでぼやきます!!
[PR]

by pump1kids | 2012-01-19 01:40 | maruのつぶやき

手が痛い…そんなアナタに≪まる≫

キッカリ2週間と1日ぶりです。
こんちくわ040.gif
≪まる≫です。

前回お伝えした39祭!!盛り上がりました~~~!!024.gif024.gif024.gif
Specialなクライマーの方々からKidsまで!070.gif
参加して下さった方、ありがとうございます!!040.gif040.gif040.gif
写真はPUMP1:blogでUPされているので、チェックしてみてねん049.gif

アフター39祭もなんとかあの大人数(総勢40人弱005.gif)をさばくことができて
ホッと致しました。063.gif
それもこれもお手伝い頂いたMother達のおかげでございます。053.gif
マジで感謝感謝カンシャーーーーーー!!!でございます040.gif040.gif040.gif

≪39≫さんは11月15日(火)までPUMP1に来ておりますので、思わずチャンスを逃しちゃった方でもダイジョーV!049.gif
最後(また帰ってくるので最後ではないんだけど…)に「赤ちゃん産むの頑張ってね!」って言ってあげて下さい051.gif

さてさて本日のお題。
【手が痛い…そんなアナタに】でございますが…
ここ最近、PJCCが終わった後のKidsからよく
手の皮が痛~い025.gif」との声が聞かれるようになりました。
Kidsだけでなく、クライミングを始めたばかりの大人の方や、女性の方もよくおっしゃってますね。

それもそのハズ、クライミングのホールドは保持がしやすいようザラザラしていたり、
とっかかりが付いているものがほとんどなので、
まだ手の皮が薄いKidsや女性、クライミングを始めたばかりの大人の方は
手の皮がドンドン削れてヒリヒリしてきちゃうのです。007.gif
これはクライミングが長続きしない原因とされる悲しき特性の1つです。054.gif
(※他には体を壁にくっ付けられるようになる力が最初は無い・シューズがキツイ・爪が伸ばせない等があります。)

対応策としては、登った後もしくは登っている最中に手を冷やす等がありますが…
クライミングGym&Shop PUMPではこんな商品も扱っております!!

a0151021_1131204.jpg

Climb on bar mini ¥840(税込)

サイズはこんな感じ
a0151021_11353690.jpg

手のひらサイズでカワイイですね053.gif

中にはもう一回り小さなロウソクのロウのようなかたまりが入っていて、それを丸ごと取り出して、
手にヌリヌリすると…
とーっても良い香り(ラベンダーや馬油の香り056.gif)とともに、あーら不思議!
手の皮の回復が早くなるのです!
(もちろん、その場ですぐ直るというわけではありません。あしからず040.gif)

これを使うことのよって、たくさん練習した日でもケアをバッチリしておけば
次の次の日くらいだったら、またたくさん登ることが出来る!ハズ!!(元気があればね037.gif)
百聞は一見にしかず!まずは使って試してみよう!!
Climb on bar miniはPUMP1受付横でみんなをいつも待ってマース066.gif

と、ここで突然ですが、Kidsも出られるコンペ情報!!
今週はコレ↓↓↓

【BOULDERING LOCAL CIRCUIT 2011 (BLoC2011)】
第2戦  ROCK CRAFT川越
  埼玉県川越市脇田町32-3三豊ゴム川越ビル1F
  TEL / FAX 049-226-1426   Eメール:info@rockcraftkawagoe.com
・開催日程:11月26日(土)
•募集期限:11月19日(土)
•開催クラス / 募集定員
1.レギュラー男子 / 40名<シリーズ対象>
2.レギュラー女子 / 20名<シリーズ対象>
3.ミドル男子 / 40名<シリーズ対象>
4.エントリー(男女)/ 30名<シリーズ対象>
5.キッズ&ファン/ 30名

参加費:¥3500

詳細・参加申し込みはコチラから↓↓↓
Bloc2011オフィシャルブログ・第2戦ロッククラフト川越申し込みページ

なんとこのコンペにはユーキ店長も出るとか出ないとか!
今年の夏のPUMP1コンペに出てた子にもきっと会えるはず!飛び込め―!!!
[PR]

by pump1kids | 2011-11-10 12:01 | maruのつぶやき

こうなったら、どっちにするかだよねん≪まる≫

こんちくわ
≪まる≫です。040.gif

前回の投稿から約2週間が経ちました。061.gif
え?なんでいつもみたいに更新が遅れないのかって??
フフフ、それはiPhoneで2週間ごとにアラームが鳴るようにしているからさ!024.gif
≪まる≫改心したぜ!049.gif
個人的にも過ぎた年月は二度と戻らないことを自覚した2週間だったなぁ。。
みんな!子供だって言っても時間は『光陰矢の如し』だぜ!059.gif
時間は大切に。やりたいことは、人に迷惑が掛からない程度に全部やっておこう。001.gif

さて、本日のお題。
最近、キッズのみんなグイグイ登ってるよね!066.gif
大変素晴らしいことです!024.gifみんながドンドン上手になってて≪まる≫も嬉しくなっちゃいます。053.gif
でもね、そんなみんなの練習の影で、一人削れて悲しい姿になっていくヤツがいるのです。。007.gif
それは!
シューズ!!!
みんなが登りまくったり066.gif大きくなってきたりすると066.gif
クライミングシューズの底のゴムが削れて…
ついには…
a0151021_21545385.jpg


こんな風に、内側の皮がこんにちわしてしまうのだ!040.gif

でも、このくらいの状態(内側の皮までは破れていない)だったらまだ大丈夫。029.gif
足が成長してサイズがちっちゃくなっていない限りリソールという修理ができます。056.gif
リソールという作業は、簡単に言ってしまえば『靴底のゴムを剥がして交換』したり、『つま先のゴムの修理』を行う作業です。

リソールはPUMPの場合、【バーチリソール】という専門業者さんに送って修理を依頼しています。034.gif
料金は大体一足(1ペア)『リソール+つま先修理』¥7,560くらい、修理期間は約2週間です。
(シューズの状態によって料金・期間は増減があります。)


でも、リソールが出来るのは上の写真くらいの穴で、
履いたら足の指が見えちゃったり、手の指が貫通するくらいまで穴が開いてしまったら
もうリソールすることは出来ません。


と、言うかみんなの足の成長速度にシューズはおそらくついていけないと思います。
だいたいの場合、
キッズのシューズのお値段はリソールと同じくらいか、それより安いものが多いのです。

たとえばコレとか↓↓↓
a0151021_22225918.jpg

evolve
Venga
¥6,825(税込)


≪まる≫的にはみんなの足の成長を妨げてほしくないので、穴が開いたりキツくなってきたら、
新しいシューズに買い替えることをオススメします。040.gif
それに色んなシューズを履いた方が、どの靴が足に合って登りやすいのかが分かってくるので、
勉強になるよん016.gif

ナニゴトも経験が大事!
「この靴まだリソールできるの?」とか、「この靴ちょっとキツイのかな?」とか、「次の靴どれにしよう?」とか、遠慮なく≪まる≫やPUMP1スタッフにいろいろ相談してみよう004.gif
きっと新しい発見があるよ!かむぉーーんP1053.gif
[PR]

by pump1kids | 2011-10-11 22:41 | maruのつぶやき

maruの休日

こんちくわ&お久しぶりです。040.gif
≪まる≫です。
(なんか毎回「お久しぶりです」って言うてますね。申し訳なす(/_;))

更新がめっさ久しぶりになってしまったのです……が…ってわぁお!005.gif
≪39さん≫やら≪うちゅみ兄さん≫が更新してくれているではないですか!062.gif
スゴイ!スバラシイ!!049.gif
みなさん更新して頂けているなら、このブログタイトルも
【PUMP1キッズとみんなのつぶやき~できるだけ2週に1回くらい更新】に変えよう!024.gif
そうしよう!!
みなさん、今後とも宜しくお願い致します040.gif

さて、話題は変わって≪まる≫は9月から、
≪ユーキ店長≫≪39さん≫≪うちゅみ兄さん≫と一緒に
Pump Junior Climbing Club
(↑発音良さげに言ってみましょう。061.gif)
略してPJCCの担当をさせて頂いております。040.gif

毎週木・金・日にクラブメンバーのみんなと楽しく激しく爽やかに(?)004.gif
クライミングのスクールをやっております。
興味がある人はぜひぜひ見に来てね☆

で、そこで≪まる≫はキッズのママに聞かれたのです。
「まるちゃんってお休みの日は何やってんの?」と。。029.gif

そこで!今日はワタクシ事で恐縮ですが、
【≪maru≫の休日】大こーかーい!!070.gif

と、言うことで本日お休みだった≪まる≫はココにいた!
a0151021_0364911.jpg

長野県・川上村・小川山(廻り目平)(←googleとかで検索だ!)

ここは日本のクライミング発祥の地と言われ、今もクライマーの聖地として親しまれている所です。072.gif
真ん中にキャンプ場山荘があって、その周囲をぐるりと岩山が囲っています。
もちろんその岩山では、自然の岩を登るルートクライミングやボルダリングが楽しめるのですが…016.gif

今日の≪まる≫は【マルチピッチ】というクライミングをしてきました。042.gif
【マルチピッチ】っていうのは簡単に言っちゃうと
「ルートクライミングを何度も続けて登って、高い岩山を登りきる」クライミングです。
今日は【ウスノロマン】っていう全部で6本のルートがつながったコースを登りましたが…
名前とはウラハラに、このルート全然「ウスノロ」さんではありませんでした。。007.gif
(どんなコースだったかは後で≪まる≫か≪ユーキ店長≫に聞いて下さい。無論、≪ユーキ店長≫はルンルンで楽しそうでしたが。。)


で、登ってる最中はこんな感じでビレー(登っている人のロープを持っててあげること)をしたり…
a0151021_123598.jpg

※注1 この写真は別の場所の別のルートを登っている写真です。写ってるのは≪まる≫だけどね。


登りきるとこんなところに出たり…
a0151021_141730.jpg

※注2 この写真は小川山の別のルートを登りきって出た頂上の様子です。写ってるのは≪まる≫だけどね。


そしてこんな広~~~い景色が見られたりと、、
a0151021_1739.jpg

※注3 これは今日撮った写真!まぎれもなく【ウスノロマン(八幡岩)】頂上からの眺め!
    普段登ってる30メートルとか50メートル級の岩山が眼下にちっさく見えます。

普段のクライミングには無い、さまざまなことが起こったり、見られたりします。053.gif
あと、自分の隠れていた一面とかも出ちゃったりするんんだなぁ…
あぁ、今日の≪まる≫はいつになくビビビビビッビビリーだった。。054.gif

いつの日か、大人になったみんなとこんなクライミングをしてみたいものです。016.gif
あと、下りてきた後にみんなとビール飲みたいな!068.gif

ってなワケで、完全に【maruつぶ】な内容でしたが、いかがだったでしょうか?040.gif
PUMP1にはみんなの知らない世界をたくさん知っている大人達004.gifや、
そんな世界をのぞけるDVD061.gif055.gifがたっくさんあるよ!
知らないことを知るってマジ楽しい!070.gif
色んな人に話しかけたり、色んなグッズを手に取って見てみよう!
きっと、新しい世界が見られるハズ!
明日もPUMP1でレッツクライミングだぁ!!!!!!
[PR]

by pump1kids | 2011-09-28 01:52 | maruのつぶやき

ロープ!ロープ!!ロープ!!とPJCC金曜日≪まる≫

おっひさしぶりっです!
7月末のPJC2011から怒涛の8月アウトドアの流れがようやく一段落いたしました~042.gif
体調壊しかけたけど、なんとか持ちこたえている≪まる≫です。040.gif

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
毎日お昼頃に起きて、夜明けに寝るなんていう≪まる≫の弟みたいな生活してちゃあ
9月からカタギに戻れなくなりやすぜ~037.gif

さて、みなさんご存じの通り金曜ジュニアTimeはPJC2011が終わったため、
通常の【ボルダ―&ロープクライミング】に戻っております。049.gif
今日も楽しく16:30~18:00にみんなで登っておりますので、どしどし遊びに来てねん

やっぱロープ復活して思ったけど、ロープクライミングはなかなか他では出来ないし、楽しいよね!016.gif
応援にも力入るし、登り切った時の達成感は違うよなぁ…066.gif


そして、9月からPump Junior Climbing Club金曜Cクラスが復活します!024.gif
メンバーは今んとこ1人なんだけど(←金曜来てる人は誰だか知ってるべ?)、
≪まる≫的にはみんなで一緒にうわぁーっと始めたら面白いかなと思って、
何人かに「やろうよっ」って声をかけてまーす029.gif

もし、金曜ジュニアTimeや日曜キッズ道場に1か月(4週連続)以上来てくれているみんなの中で、
クライミングのコツ」とか、「新しいワザ」とかを知りたーいと思っている人がいたら、
≪まる≫をつかまえて相談してみてくださーい!035.gif

ちなみに9月のPJCCの予定はこんな感じ↓↓↓
a0151021_13381253.jpg


詳しいPJCCの内容はコチラから↓↓↓
Pump Junior Climbing Club

みんな!≪まる≫と一緒にクライミングをもっと上手になろう!!

それでは最後に≪まる≫の夏の思い出。058.gif
a0151021_13463744.jpg

@逗子【海の家ボルダ―】にて。photo by Gody
[PR]

by pump1kids | 2011-08-26 13:56 | maruのつぶやき

【がんばること】と【チャレンジ】すること≪まる≫

数少ない貴重な読者の皆様。
こんばんにゃ。
≪まる≫です。

昨日の予告通り、コッソリ夜中に更新しちゃう『maruつぶ』のコーナーです。


実は前々から語ってみようかなと思っていたこのテーマ。
【がんばること】と【チャレンジ】することについて。


この2つには≪まる≫なりの見解があって、
7月30日のPump Junior Cup2011を前にちょっとお話したいと思います。
※夜中なので、絵文字やデカ文字等の特殊効果は付けません。読みにくかったらゴメンナサイ。


昨日のジュニアTimeでもちょっとだけお話しましたが、
【がんばること】と【チャレンジ】することは、少し意味が違うと≪まる≫は考えます。


まず、【チャレンジ】と言う言葉の意味は辞書で調べると、、

「挑戦する」です。

これはみなさんご存じの通り。

ですが、では実際「挑戦する」とはどのような行動なのでしょうか?

こちらも辞書で調べてみると、、

「戦いや試合を挑むこと」「困難なものごとや、新しい記録に立ち向かうこと」だそうです。


≪まる≫はこの「困難なものごとや、新しい記録に立ち向かうこと」に注目しました。
【チャレンジ】とは「難しい、達成できるか確実ではないことに立ち向かうこと」のようです。



最近、ジュニアTimeでコンペの練習をしていますが、
みんなコンペチックな難課題に跳ね返されてうまくいかず、
グズったり、泣いたりする子がいます。

でもその「うまくいかない」ことや、「成功しない」ことは
ある意味では当然のことなのです!

だって、今までやったこともないような課題・壁の傾斜に戦いを挑んでいるのですから、
いきなりうまくいくハズがありません!


問題はその【チャレンジ】課題に対して、【がんばること】ができるかどうかなのです。



では今度は【がんばること】について意味を調べてみましょう。

【がんばる】の意味は、、

「困難にめげないで我慢してやりぬく」こと、だそうです。


「困難」、つまり【チャレンジ】にたいして、
【がんばる】、つまり「めげないで我慢してやりぬく」。


もし、1度【チャレンジ】に挑んで跳ね返されても、次は別の方法で【がんばる】

もし、その時【チャレンジ】に勝つことがその場でできなくても、
次の時は勝てるように準備や練習をして【がんばる】


大事なのは【がんばることをやめないこと】なのだと≪まる≫は思います。

それに、【がんばること】を最後までやめなければ、たとえ【チャレンジ】に勝てなくても、
まったく恥ずかしいことではありません。
だって、その場で出来る、【自分のがんばれる全部】を最後までやってみたんだもの。
それ以上はもうその場では出来ないくらい【がんばった】んだもの。

その場でできないからってグズってしまったり、泣いてしまうのは、
もしかしたら【がんばれ】ば【チャレンジ】に勝てるかもしれないチャンスをみすみす無くしてしまうことになります。
≪まる≫はそっちの方が、恥ずかしいことだと思うなぁ。

そこから先はまた練習をして【がんばれ】ば、次の時は【チャレンジ】に勝てるかもしれません。

今回、≪まる≫がジュニアTimeのみんなをPump Junior Cup2011に誘ったのは、

【チャレンジ】に対してめげずに【がんばること】を学んで欲しい、
また、他のクライミングをやっている子達が【がんばっている】姿を見てほしい
と思ったからです。

PJCに出てくる子達はみんな最後まで、決して諦めません。
泣くのは全てが終わった後に泣きます。
決勝で輝く子達を応援して、「いつか自分もあの場に立ちたい」と、
また帰ってから【がんばって】練習して、来年に備えるのです。

そうやってみんな切磋琢磨して、【チャレンジ】を【がんばって】、いつか乗り越えていくのです。


思えば、みんな最初は一番カンタンな課題のゴールにも届きませんでした。
でも、いつのまにか登っている中で少しずつ上手くなって、課題を乗り越えてきたのです。

今度もまた、新しい課題の山『PJC』がやってきます。

みんな最後まで【がんばって】、【チャレンジ】にめげずに挑んで、
またクライミングをもっと楽しくなれるよう、課題を乗り越えられる子になってほしいと思います。

それではみなさん、『PJC2011~2回戦、行きますよ!!~』頑張って楽しんで来てください!
≪まる≫はいつでも、みんなを応援しています。

おやすみなさーい。
[PR]

by pump1kids | 2011-07-23 03:21 | maruのつぶやき

あ~アツい…≪まる≫

こんちくわ040.gif
≪まる≫です。

なんだかお家でこのブログを更新する時と、
PUMP1で更新する時とビミョ~に文面が違う気がします。053.gif
なぜなのでしょう?

PUMP1ではお仕事モードなのかしら?027.gif
あんなにキッズのみんなに怒りちらしているのに。。033.gif
まさか!≪まる≫の仕事はみんなを怒ることなのか!?054.gif
そんなの嫌だぁ~!!!今日はあんまり怒りたくないな…007.gif
キッズのみんな!オラに力を分けてくれ!066.gif

に、しても暑い008.gif
今日なんて34℃ですよ奥さん。。
が吹いているからまだ良いものの、
≪まる≫の部屋なんて屋根裏なうえにエアコンが無いので、現在の温度計は36℃を示しております。058.gif
昔の貧乏画家か漫画家かって感じの生活スタイルです。(現在、タンクトップに短パン)
でもエアコン嫌いなので日常生活ではつけません。047.gif

だがしかし、お仕事の時は話が別です!034.gif
あまりに熱いとTシャツがもうもちません。
日曜日に来てくれている人ならお分かりだと思いますが、
土日の≪まる≫のTシャツはで既に色が違います。059.gif
どんな風に変わっていくのかは実際に来てチェックして下さい。027.gif

あ、でも最近はついにPUMP1の最終兵器【エアコン】が作動しました。
いつもちょっと覚悟して入るあの入口も、入ってみたら意外と涼しくて
逆に拍子抜けしているお客さんをこの前目撃しました。004.gif
PUMP1だってちゃんと涼しく出来るんですよ。。049.gif
それに昨今の節電の為に、一番熱くなる14~16時に一か所集まって涼むっていうのも良いらしいですね。056.gif
なにはともあれ、言いたいことは
『今日も16:30~18:30は涼しいP1に集合』ってことです!
今日も7月30日のPump Junior Cupに向けて、セッション(みんなでうわーっと一斉にスタートして登る方法)と
オンサイトベルトコンベア(他の人の登りは見られず、一人一つずつ順番に課題を登る方法)の練習です!066.gif
何事も、オブザベーション(前もってコースを頭の中で登ってみること)と課題選びが重ですよ!
≪まる≫は一足先にPUMP1へ行って、今日の練習用の課題を作ってきます。
お楽しみにね★

それでは最後にクリスマスに買ったポインセチア(クリスマスでの葉っぱをつける草)の現在をご覧頂いて、サヨナラです。
コレダ!!↓↓↓

12月頃
a0151021_12483328.jpg


現在
a0151021_1249989.jpg


緑がまぶしいですね。
≪まる≫の弟はもはやポインセチアであることがわからず、
ナスかなんかだと勘違いして実がなるのを待っています。015.gif
大丈夫なのか21歳。。
みなさん、何度も言いますが課題と人生のオブザベーションはしっかり行いましょう。

ではではPump Junior Cup にまだ申し込んでない方はコチラ↓↓↓
Pump Junior Cup2011~2回戦、いきますよ!~申し込みフォーム

モチベーション(やる気・ドキドキ)を上げる映像&CMはコチラ↓↓↓
Pump Junior Cup2010~KIDS REVOLUTION~予選動画

Pump Junior Cup2010~KIDS REVOLUTION~イベント&決勝動画

Pump Junior Cup2011~2回戦、いきますよ!~CM

いつもながら、かっくぃい映像を撮ってくれるtakeshiさん(Roll Film)に感謝デス!!
今年もみんな撮ってもらおう☆

ではではまたあとでね♪
[PR]

by pump1kids | 2011-06-24 13:33 | maruのつぶやき

ボルダリングWCとリードJC

月曜P1定休日からコンニチワ。
≪まる≫です。040.gif
いまさらながらビッグニュース!072.gif072.gif072.gif

5日早朝にアメリカはVailで行われたボルダリングワールドカップ
PUMP1スタッフ≪怜ぴょん≫くんが4位の好成績!066.gif066.gif
世界第4位ですよ奥さん!マジ半端ねぇ…004.gif
しかも準決勝1位通過だったし!!
すごいなぁ!

さらにPUMP1にいつも登りに来てくれている
是永君も5日に山口で行われたリードクライミングのジャパンカップで大人男子に混じって6位
尾上さんも大人女子に混じって6位という、こちらも半端ねぇ成績を残してます。066.gif

強いぞみんな!066.gif熱いぞP1!058.gif
実際、どんな人が登りに来ているのかあんまり知らない子供たちも多いみたい。。
彼らの登りを見て、みんな何か目標が持てればいいなぁと思う≪まる≫なのでした。

コンペの成績はコチラから↓↓↓

ボルダリングWC Vail大会リザルト

リードジャパンカップ 山口大会リザルト
[PR]

by pump1kids | 2011-06-06 17:44 | maruのつぶやき

つぶやき≪まる≫

こんちくわ
≪まる≫です。040.gif

もうすぐ≪まる≫もPJCC(PUMP JUNIOR CLIMBING CLUB)のCクラスをやるみたい…035.gif

キッズTimeも【キッズインスト時代】の初心に帰って、初めての子でも楽しめるようにしよう。056.gif

きびしめに004.gif
[PR]

by pump1kids | 2011-06-03 12:27 | maruのつぶやき